

スリンキーネコサイズの靴

BORRY_白靴

こんな靴作ったりの日々です

靴を作ったり、かごを編んだり

IMG_0002_R.jpg

合皮でブライス用の靴を作りました
いい大きさのハトメがなくなっちゃって
小さめのカシメを使って
靴紐を締められるようにしてみました

思いつきでやった割には
なかなかかっこよく出来たんじゃないかな
という感じです

もっとたくさん作らねば

でも、同じものを作るとかって
なかなか気がむかないんだよねぇ

次は幼サイズの靴かなぁ、、、、

IMG_0001_R.jpg

あと、かごも編んでます
小さなものですが
思ったよりも手間がかかりますね
でも、というか、だから、というか
楽しいです

写真を撮らなきゃだなぁ

ではでは

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

服と靴、それとカバンも

0251_BORRY_R.jpg

前に作っていた服を着せてます

ちょっとチャイナっぽい雰囲気でしょうか
まあ、前に色々と作った服と同じ型紙で
長めに作っただけなんですが
ちょっと雰囲気変わっていて
よかったよかた

でもって靴です
0253_BORRY_R.jpg

まだまだあまり上手に作れていませんが
履かせちゃえば結構かっこよく見えるかな
というところです

ちょっとオヤジ靴なのですが
今後、これを基本に
かわいく、または、かっこよくしていきたいです

さらに作ったものですが
カバン
0252_BORRY_R.jpg

これはマスキングテープで作りましたよ

0254_BORRY_R.jpg

取っ手はテープを半分に折りたたんでいます

今のところこの黄色しかないんですが
テープにほかの色があれば
いろんな色で作ることもできるですね

でもまあ、ベタベタが浮いてきちゃいそうなので
長く使えなさそうなのがたまにきずですね

ではでは

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

靴を作りました

靴作りに挑戦です
Webで色々調べて
型紙らしいものを見つけて
それを使って作ってみたり
という事を2個くらい試作してみたりしたんですが
型紙も考えて作ってみよう
なんていう挑戦的な事をしてみました

考えた型紙の通りになっているわけじゃないのですが
何とか形になりましたよ
ということで
出来たのがこれです
20091106_R.jpg

なんかかわいく出来ましたです
大きさはタイニーフェアリーぴったりサイズ

今後は出来るだけ靴作り
というか、小物作りに挑戦していくぞ
おー

ではでは

ちょっと変わった服が作りたい

服を作るのが楽しいんです
でもって、ちょっと変わったものが好きなんです

ということで、左右対称でないものが作りたい
といった欲求が、、、

ということなら、挑戦するしかないでしょう

でも、そんな服の型紙なんか
そうそう見当たりません

ということなら
自分で考えて作るしかないんです

なので
今まで使った型紙を参考に
作ってみようじゃないか?

で、こんなん出来ましたよ
0245_BORRY_R.jpg
ちょっと見にくいですが
前合わせの服になっています
でも、向かって左に合わせがずれています
でもって、二つのスナップで止まるようになってるんですよ

前から見て左右が違うということは
後ろは斜めですね
0246_BORRY_R.jpg
それと、袖口が大きすぎたかなぁ、、、

しかも、ちょっとフードが大きすぎたので
上を折り曲げて縫いつけて調整しました
調整もいい加減で
小さくしすぎたかも 〇rz、、、

調整した理由は
調整しないでかぶると
宗教儀式をやるようなとんがり頭の服になっちゃうんですよねぇ、、、、

でもって、できた服を見て
クボユキが出してきた小物は
「水晶玉」と「魔法の本」
0247_BORRY_R.jpg

じゃなくて
「ビー玉」と「おぐら まめじびき」という小さな辞書
でした

魔法少女になれているでしょうか

靴とズボンも合わせて作らないと
ちょっと、あれですかね

ではでは

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クボマコ

Author:クボマコ
FC2ブログです?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
